Script is OFF あかべぇそふとの新ブランド『あかべぇそふとすりぃ』HPが公開!「しゃんぐりら」などのサイトは閉鎖されることに : 家宝は2次元

このブログは移転しました。
新しいブログは「こちら」です。

スポンサーサイト

--年--月--日 --:-- | スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント一覧

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 19:40:42
    こんなに姉妹ブランド作ってたのか…。てか作りすぎだな。
    そりゃ整理もしたくなるわな

    しかし、新作2作にあまり魅力を感じない
    どっちやりたいって言われたらアエリアルだけど、話の展開が予想できちゃうのがなんとも

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 19:48:42
    あっぷりけ潰すのはありえんだろう
    美少女ゲームアワード大賞取って売上が伸びたかはともかく名前は売れたんだし、潰すならWHEELが妥当

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 20:07:44
    エスクードで紅蓮華出すしあっぷりけ潰すってことは
    もう桐月はあかべ系列で書かないのかな?
    それならFDの製作が進んでないのにも辻褄が合う

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 20:11:11
    暁の護衛新作まだー?

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 20:20:18
    あっぷりけは潰さないよ
    潰すのはあっぷりけ妹だけ

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 20:21:38
    アエリアルは川原絵だし買うけどジョーカーはちょっと様子見

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 20:45:55
    イヅナの続きだしてくれ

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 21:31:44
    オレのレスあってわろたw

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 21:45:39
    あかべぇってちゃんと追いかけていない人間には、気が付くとわけがわからなくなっているな。

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 23:27:14
    >>3
    いや、桐月本人が「震災で実家が酷い事になって作業が進まなくて、その前から請けてた紅蓮華も遅れてずれ込んで今はFDと同時進行」と昨年から今現在まで何度も言ってるから、辻褄が合うもクソも、これ以外ないだろ

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/22(火) 13:47:32
    健速さんが「はるかからかなたまで」のような作品作ってくれるのを期待してたんだが、
    スタッフがよくわからんことなってるな、もう健速さんの出番ないかなー・・・
    あれがヤルセナイ出来だったものなー・・・

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/28(月) 15:02:59
    あっぷりけとかむしろ独立して欲しいレベル
    あとWHEELも個人的には好き






管理人にだけ表示を許可する。

あかべぇそふとの新ブランド『あかべぇそふとすりぃ』HPが公開!「しゃんぐりら」などのサイトは閉鎖されることに

2012年05月21日 19:00 | あかべぇそふとつぅ | CM(12) |
akabelesohutu_3.jpg ほぉ

152:名無したちの午後:2012/05/21(月) 00:02:42.06 ID:Gm83PKAsP
あかべぇそふとすりぃのHP繋がった
153:名無したちの午後:2012/05/21(月) 00:15:31.59 ID:Jxbn1JYx0
あかべぇそふとすりぃ
doh636tshs_R.jpg
http://www.akabeesoft3.com/products/aerials/index.html

wwwotuporg3004656_R.jpg
http://www.akabeesoft3.com/products/joker/index.html

hjtdhjrt7487ysh_R.jpg
http://www.akabeesoft3.com/index.html
578:名無したちの午後:2012/05/21(月) 00:53:02.82 ID:3b6Plu1+0
閉鎖
『しゃんぐりら』『しゃんぐりらすまーと』 http://www.syangrila.com/
『team IT`S』『team it'sみんと』 http://www.teamits.jp/
『shallot』 http://www.shallotsoft.com/
『スペルマニアックス』 http://www.spermaniax.net/
『あっぷりけ-妹-』『暁WORKS-黒-』

AKABEi SOFT3に統合 http://www.akabeesoft3.com/
ikytk98659hdh_R.jpg
579: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/05/21(月) 10:54:25.64 ID:G6dgzfjz0
すまーと、スペルは1つ出しただけでなくなったか
163:名無したちの午後:2012/05/21(月) 02:12:16.95 ID:jiiUfduq0
ニコ生終わってたのか!てっきり今日の夜やるのかと勘違いしてたわ…
楽しみにしてたのに…とりあえず公式サイトだけでも見とくか
http://live.nicovideo.jp/watch/lv93492634?ref=community
156:名無したちの午後:2012/05/21(月) 00:53:07.02 ID:h5iXXvb60
アエリアル期待したいけどアルテミスブルーみたいに〆を誤らないでくれよ…
157:名無したちの午後:2012/05/21(月) 00:55:34.99 ID:PaFG2T1S0
アルテミスブルーはライターのブログにラストの解説があるよ
作品内で伝えきれないのはアレだが、そこそこしっくりくる内容にはなってる

http://blogs.dion.ne.jp/dee1208/archives/10012005.html
159:名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:05:59.81 ID:Ugj7hq1P0
本家で作れよ
160:名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:13:10.56 ID:Gm83PKAsP
すりぃが本家になるんじゃないの?
で、つぅが有葉とるーすのブランド
161:名無したちの午後:2012/05/21(月) 01:19:07.32 ID:X3g02HQb0
※160
本家をどっちにするかは知らんけど、つぅを有葉るーすにしようかなとは言ってたな

162:名無したちの午後:2012/05/21(月) 02:09:01.14 ID:PaFG2T1S0
そこら辺は今月のTGにも書いてあるね
166:名無したちの午後:2012/05/21(月) 02:29:06.35 ID:ImIzy/xM0
>また、春山氏の第2開発事業部、憲yuki氏の第3開発事業部、γ氏の第4開発事業部、
衣笠彰梧氏の第5開発事業部、そして東京開発室でブランドを 作りわかりやすく再編します。


これって今あるブランドではもう作らずに各開発部で5つまったく新しいブランドを作って完璧にDで分けるってことだよな
それともすりぃに統合されなかったブランドを
暁WORKS(のりりん)、hibiki(γ)、あっぷりけ(のりりん2回目?)、WHEEL(誰?)、
エフォルダム(東京)、てぃ~ぐる(衣笠)みたいに各Dで分けるってことなのか
のりりんが2回出てて春山がいない時点でおかしいが
173:名無したちの午後:2012/05/21(月) 07:59:55.03 ID:NzfKU/Bz0
>>166
残し方としては妥当だな
各ディレクター単位のブランドというより、現在成功してるブランドだけ残したって事なんだろう

171:名無したちの午後:2012/05/21(月) 05:54:06.11 ID:y88v8FcU0
てか統合とかいって一発だけブランドの名前出す意味あるの?
ハズレでも傷つけないように分けてるんだと思ってた
クソゲー出したブランドは黒歴史ってわけじゃなかったんだな
175:名無したちの午後:2012/05/21(月) 11:01:23.81 ID:5IPC75Ip0
今までもブランド作っては失敗したら潰して中身そのまま総移動で新進気鋭の新ブランドとか
誠意のないことしていたのに本当に統廃合すると思ってるのか?
176:名無したちの午後:2012/05/21(月) 11:46:26.24 ID:bnhyXtu80
>>175
あかべぇのリンク見ればわかるけど統廃合されてるよ
177:名無したちの午後:2012/05/21(月) 11:51:03.53 ID:agbPxGaD0
>>175
思ってんのかって現にもうサイト消したりしてるじゃん。なに言ってんだかw


3のリンクにある生き残った(+新規)ブランドのDとの組み合わせは↓が確定だけど
もともとブランド数と部署(ディレクター)の数が合わない。
ミマス :あかべぇそふとつぅ
ミマス :あかべぇそふとすりぃ
衣笠(第5) :てぃ~ぐる
γ(第4) :hibiki

だから可能性として、後藤=東京開発室=WHEEL
&あっぷりけはFD出したら廃止という前提で
のりりんが掛け持ち、なんじゃないかなという気が。

東京開発室=後藤 :WHEEL
春山(第2) :エフォルダムソフト

憲yuki(第3) :暁WORKS
憲yuki(第3) :あっぷりけ <製作中のFD出したら廃止

あっぷりけが春山、暁WORKSが憲yuki、エフォルダムが東京開発室で
WHEELは新作発表時期的にかぶったからってだけで次の出した後で3に統合
というよりは可能性ありかな……と。

180:名無したちの午後:2012/05/21(月) 12:27:08.54 ID:7kzjOZY30
ってかるーす有葉ラインが東京開発室なのか?
そこはあかべぇ本家で東京はエフォルダムの系列じゃないの
183:名無したちの午後:2012/05/21(月) 12:34:18.74 ID:vFa8xzik0
>>180
るーすは現在(ラベンダーの前からずっとだけど)東京滞在してる東京開発室。
でも、あかべぇそふとつぅはるーす有葉のライン。

東京部署のトップはるーすだけど、そこの所属のディレクターに任せるのが東京開発室の事業部でしょ
182:名無したちの午後:2012/05/21(月) 12:33:27.88 ID:5HkJBT6xi
複数あったら統廃合の意味ないじゃない
184:名無したちの午後:2012/05/21(月) 12:35:12.52 ID:vFa8xzik0
>>182
意味はあるよ。
売れない、人気ない名前も知られてないブランド潰して成功してる所に統合するんだから
残ったブランドはそういうところでしょ。
そこからさらに潰す意味はない

189:名無したちの午後:2012/05/21(月) 15:23:22.38 ID:voZJ0dN60
アエリアルはライターも原画も良いのが揃ってるし発売まで時間あるけど
ジョーカーの方は来月発売で認知もされてないのに売れると思ってるミマスの妙な自信はなんなんだろうw
内容が良ければ売れるって言ってたけど認識が甘くないか

195:名無したちの午後:2012/05/21(月) 16:16:08.25 ID:9yIY1Bc20
>>189
正直激甘だと思うわ

どんなに良い商品だって、存在を認知してもらわなきゃなんの意味もない
現代はものが溢れているから、選択肢(情報量)が多い
その中で目立てなきゃ、正直売れない
これで悲惨な結果だったら、ライターや原画、他のスタッフが可哀想だわ

190:名無したちの午後:2012/05/21(月) 15:33:08.46 ID:vS/6KJji0
アエリアル:外注メイン
JOKER:内勤メイン

面子の問題じゃねw




DMMダウンロード
当サイト関連記事


コメント一覧

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 19:40:42
    こんなに姉妹ブランド作ってたのか…。てか作りすぎだな。
    そりゃ整理もしたくなるわな

    しかし、新作2作にあまり魅力を感じない
    どっちやりたいって言われたらアエリアルだけど、話の展開が予想できちゃうのがなんとも

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 19:48:42
    あっぷりけ潰すのはありえんだろう
    美少女ゲームアワード大賞取って売上が伸びたかはともかく名前は売れたんだし、潰すならWHEELが妥当

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 20:07:44
    エスクードで紅蓮華出すしあっぷりけ潰すってことは
    もう桐月はあかべ系列で書かないのかな?
    それならFDの製作が進んでないのにも辻褄が合う

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 20:11:11
    暁の護衛新作まだー?

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 20:20:18
    あっぷりけは潰さないよ
    潰すのはあっぷりけ妹だけ

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 20:21:38
    アエリアルは川原絵だし買うけどジョーカーはちょっと様子見

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 20:45:55
    イヅナの続きだしてくれ

  8. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 21:31:44
    オレのレスあってわろたw

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 21:45:39
    あかべぇってちゃんと追いかけていない人間には、気が付くとわけがわからなくなっているな。

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/21(月) 23:27:14
    >>3
    いや、桐月本人が「震災で実家が酷い事になって作業が進まなくて、その前から請けてた紅蓮華も遅れてずれ込んで今はFDと同時進行」と昨年から今現在まで何度も言ってるから、辻褄が合うもクソも、これ以外ないだろ

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/22(火) 13:47:32
    健速さんが「はるかからかなたまで」のような作品作ってくれるのを期待してたんだが、
    スタッフがよくわからんことなってるな、もう健速さんの出番ないかなー・・・
    あれがヤルセナイ出来だったものなー・・・

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2012/05/28(月) 15:02:59
    あっぷりけとかむしろ独立して欲しいレベル
    あとWHEELも個人的には好き






管理人にだけ表示を許可する。

ゆずソフトのエロゲってなかなかアニメ化しないよな エロゲアニメ一クールはマジやめろ


人気記事ランキング
アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。