Script is OFF エロゲのユーザーって十人中九人は割れ厨なんだよな… : 家宝は2次元

エロゲのユーザーって十人中九人は割れ厨なんだよな…

2012年07月28日 12:10 | エロゲ雑談 | CM(55) |
無題 いかんでしょ

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:48:46.29 ID:LsxmXoHJ0
何て言うか…凄いよな
2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:49:44.46 ID:JcxonGic0
んなわけない
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:51:59.50 ID:LsxmXoHJ0
>>2
あるエロゲはパッチのDL数が実際に売れた本数の十倍だったって聞いたんだけど…

150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:31:20.89 ID:P9cja/ii0
>>7
中古とかあるだろ
174:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:36:42.65 ID:a4Og2yTd0
>>150
戦国ランス発売当時は即完売で再生産も追いつかないほどだったから中古もほぼ全滅

4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:51:12.70 ID:28UjAyBP0
エロゲーってのはゲームを買うんじゃ無くて特典を買ってるようなものだから
326:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:13:27.68 ID:G2UDlxHm0
>>4
これが真理
6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:51:57.54 ID:EoDv4ht70
物が無きゃ安心できない
425:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:32:30.94 ID:u2Zr/XMvP
>>6
俺もそれだわ
10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:52:44.68 ID:HWc6lny10
買ったものじゃなきゃやる気が出ない
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:52:48.62 ID:nJ3OrgE90
>>1
そんなでもない
購入2割割れ8割くらい
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:55:11.40 ID:7TpsuDSU0
>>11
発売日にトレントでまほよが3万ダウンロードされててびっくりしたそうな
終わってるなーこの国
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:53:22.27 ID:AKouT3On0
紙芝居が1マンもするし
263:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:54:58.70 ID:KHDnVnmN0
>>13
良作はラノベ10~20冊分が大半と聞いたからそう考えると割高とは思えん
PGとしての目線だと原価は大丈夫かとも思える

16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:55:01.11 ID:W4OM7otP0
購入厨だけどエロゲは次回作を期待するために購入するものお布施
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:56:32.32 ID:EoDv4ht70
割ってんのは外国人も多いべ
20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:57:16.92 ID:7uBZvITo0
中古も考慮したらもっと少なくなるでしょ
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:00:01.46 ID:LsxmXoHJ0
>>19
それ聞いた事あるな
90年代はゲームに限らず日本のアニメとかもアメリカでバンバン違法コピーされまくってたとか
後中古は盲点だった…
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:57:36.44 ID:LsxmXoHJ0
エロゲーの名作ランキングとか見ても
『どうせこれ作った奴らも割れ厨なんだろうな…』って思ってしまってどうも気分が滅入る

何でPCゲーだけこんなに割られるんだろう?そりゃCSゲーでも割る奴は割るんだろうけど
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 19:58:54.77 ID:7TpsuDSU0
>>22
今PS3も割られてるよ
ビックリした
JRPGの売り上げ下がるわけだ
38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:02:21.53 ID:LsxmXoHJ0
>>25
で、そんな方法で一銭も金出さないで遊んだ奴らが偉そうにケチ付けたりして…
その内ゲーム業界自体が衰退するんじゃないのかな…

33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:00:49.60 ID:97kMCV1w0
割れは海外が多いよ
日本のみのオンラインエロゲだったのに海外からのアクセスが多すぎてパンクしてたところがある
34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:01:01.31 ID:ywTO/WdF0
今は割られること前提でグッズとかで稼ぐしかないからな
コミケとかが無くなったらほとんど潰れるだろうな

43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:02:44.55 ID:BKRrTNSR0
割れが多いからネット認証とか面倒な事が出てくる
51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:04:43.68 ID:L5v6dOsg0
特典欲しさに5本とか買っちゃうんですが;;
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:05:37.91 ID:i06ZZwXb0
>>51
お前のようなユーザーがエロゲ業界を支えている
マジで
59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:07:18.25 ID:M7lzJdpl0
戦国ランスとか売上10万でパッチDLが100万って言われてるからな
十人中九人ってのは可能性としては間違ってはいないな

68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:09:35.02 ID:UyfPgtct0
俺は箱欲しいから普通に店頭買いするけどな
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:10:36.11 ID:EJQA/UE80
まぁでも10月から減るんじゃね?
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:11:28.25 ID:JRtMdjfS0
財布と相談しながら入手するのがちょうどいい
欲しいもん全部手に入れてもどうせプレイする時間が無い
84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:12:46.05 ID:7uBZvITo0
エロゲは宅配届いた時やショップの帰り道の高揚感が堪らん
86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:12:54.36 ID:xos8TL0/0
そもそもアップロードするやつは何が目的なんだよ
93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:14:24.86 ID:LsxmXoHJ0
>>86
多分エロゲ界の神になりたい人
94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:14:59.01 ID:E9NCHLm/0
エロゲ会社合同でエロゲ版steam作ればいいのにな
125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:25:08.73 ID:nLpw7K710
友達が割れ厨だった時なんて顔すればいいのか分からない
「エロゲ会社潰れたらエロゲ無くなるじゃーん」
「だって金ねーんだもん」
そう返されて俺は何も言えなくなった
色々な意味で
144:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:30:26.63 ID:i06ZZwXb0
>>125
会社の先輩が同僚とマジコンの話してて、
会社のPCでROMダウンロードしてたのに気づいた時以来、
俺はそいつらと業務上必要な最低限の会話以外まったく喋らなくなった
126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:25:32.69 ID:eh8VOz2D0
検索サイトが便利すぎて気づいたら割ってたって奴が十割
128:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:26:02.22 ID:Msz1ItpQ0
>>126
今はぐぐったら直接いけちゃうからなw終わってるよ
135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:27:34.23 ID:i06ZZwXb0
>>128
エロゲに限らずCSでも、人気タイトルの名前でググると
予測変換に「○○ ダウンロード」って普通に出るからな
マジ終わってる

129:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:26:11.77 ID:IDcwQUT6O
甘やかすからこうなる

実刑でいいよ
131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:26:33.94 ID:wyqlt1na0
女の子とデートするのに金かかるのは当たり前だろ!!!!!!!!!!!!!!!
141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:29:41.19 ID:HXzNwkTQ0
マジで最強のセキュリティ認証にして欲しいわ
購入厨だから言うけど割れやってる奴には絶対やらせたくない
中古はまぁ、、いいかな
148:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:30:54.53 ID:WGSHDtSW0
ぶっちゃけどんだけ堅い認証にしても外されるから、購入者に優しい仕様にしてほしい
157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:34:10.40 ID:LsxmXoHJ0
>>148
値段下げてもっと特典豪華にするとか?
ぶっちゃけ値段がもうちょっと安ければ現品購入するって割れ厨は全体の中で何割位居るんだろう
187:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:38:53.17 ID:hY9oCyIkO
>>157
多分1割程度じゃね
何か割ってるのって子どもが多いみたいだし
さすがに購入厨とか煽ってるのが成人なんてことはないだろ
242:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:49:28.55 ID:LsxmXoHJ0
>>187
未成年だからor堂々と買うのが恥ずかしいからってのが大半なのかな
最初からやらなきゃ良いのに…何のための18禁なんだろう
149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:31:10.35 ID:s+FcL4Qa0
中古を取り締まると特典目当ての複数買い層が減りそうだから難しいよね
166:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:35:43.41 ID:L+8umUhL0
エロゲの箱の中にパスワードが書いてあってそのパスワード入れないと起動しないよいにしたら?
177:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:37:18.39 ID:HXzNwkTQ0
>>166
何言ってるんだ………?
182:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:38:16.50 ID:L+8umUhL0
>>177
いやそうしたら割れ無くなんじゃね
191:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:39:22.63 ID:HXzNwkTQ0
>>182
妹ぱらとか28桁のシリアルキー必要なんだぜ?

それでも簡単に突破される
169:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:36:06.19 ID:Norpj9Ek0
割る方も割る方だけど流す奴はなんで流すんだろうか
むしろそっちが謎

181:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:38:06.24 ID:iTurrao30
>>169
本当かどうかは知らんけどアップローダーのアフィで稼げるんだとか
世界規模でばらまくと結構な収入になるんじゃないの
P2Pはちやほやされたいだけだろうな
175:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:36:47.73 ID:DwupRUStO
定価で地雷を踏む苦しみを経験した事の無いやつとは友達になれない
176:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:36:49.21 ID:KLMRJ1T20
割れをする気持ちは分からんでもないけど
その元をアップロード?する奴はなんのメリットがあるの?
183:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:38:21.87 ID:nLpw7K710
>>176
捕まったヤツの大多数が
「俺のやったことで喜ぶヤツがいる。気分がいい」
見たいな事言ってる

192:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:39:28.04 ID:KLMRJ1T20
>>183
そうなの?
顔もわからない奴が喜んで何が嬉しいんだろうな
200:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:40:55.48 ID:1aRtGoa40
>>192
日本だからだよ
海外はアップローダーのアフィリエイト目当て、bittorrentとかもトラッカーが広告で儲かる
185:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:38:39.72 ID:1aRtGoa40
DL板とかいけばわかるけどエロゲ割った奴の7割以上はよくて起動確認しかしないと思うよ、あいつらただのコンプ狂だ
残りも割れがなくなったら買うほどエロゲ好きな奴はそんなにいないと思うから
特典を強化してコンプ対象をズラしたほうが効果的な気がする
203:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:41:43.45 ID:/KCaFIQ50
>>185
結局これは多いよな
エロゲ博物館が目標?
246:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:50:32.80 ID:/EJ+TjjY0
一般的に音楽業界が「違法ダウンロードのせいで売れない」って言ってて
それに対してはネットでは割と反対意見が多いけどエロゲではどうなんだろうね
結局割れ厨って>>185みたいにコンプしたいだけだとか、厨房工房が買えないから割ってるとか
ネットで簡単に落とせるから割ってるって感じだから
割れ品を完全規制しても売り上げ自体への影響は少ないと思うんだよね。ないわけではないが

209:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:42:55.86 ID:ywTO/WdF0
新品は初回だけじゃなく常に特典付ければいいのにね
割った奴もそのゲームが気に入れば特典ほしさに買うかもしれないし
特典要らないから安く買いたいってやつは普通に中古買えばいいしな
235:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:48:15.79 ID:HXzNwkTQ0
あれじゃね?何重にも固いプロテクトすれば突破されても起動迄の作業がややこしくなるはずだから割っても断念して買う奴増えるんじゃね?
241:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:49:27.69 ID:WGSHDtSW0
>>235
それ普通にやる人が一番迷惑すると思う・・・
254:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:52:51.85 ID:KHDnVnmN0
そもそも割れ厨はユーザーじゃなくてデータ泥棒
262:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:54:41.55 ID:E9NCHLm/0
>>254
なんか、いじめと同じように名称変えてるからかる~いものに勘違いしてるよな
しっかりと「窃盗」って言えばいいのに
276:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:57:45.72 ID:daMznlUa0
今の時代はそういうのが身近すぎて、犯罪の意識薄いんだろうな
278:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 20:58:06.53 ID:13VO7/EK0
割れ対策にネット認証システムが充実するのは構わない
シリアルで登録したら、別のPCでするにはメールやはがきを介して引き継ぎ処理必須になっても構わない
でもディスクレスで起動できないのはやめてほしい 初回起動時だけならまだいいけど
298:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:04:13.43 ID:HEcTj+2E0
だってちゃんと買わないと萌えゲーアワードに投票できないし
306:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:06:35.70 ID:iPfdkwcF0
>>298
まとめ投票なんとかならんのかねあれ
全然参考にならん
307:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:07:46.40 ID:HEcTj+2E0
>>306
俺もそれは思う
まとめ投票されたら0.5票カウントとかにしちゃえばいいんだろうけど面倒だよな
301:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:04:26.41 ID:z/GffOqJO
購入厨って誰が言い出したんだよわけわからん
311:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:08:16.28 ID:PAf9Ub0V0
特典目当てで買って未開封のまま眠ってる俺には割れ厨が理解出来ないわ
手元にパッケージないのにプレイしても楽しいのか?

313:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:09:21.91 ID:skjt2D49O
割れが蔓延してる原因はほとんど捕まらないからだと思うんだ

万引きもほぼ捕まらなきゃやるやつも爆発的に増えるだろ

ようするに罪の意識が足りない

338:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:16:24.84 ID:3qlb418D0
割れって何のことか知らんけど、違法DLとかそういう関連だろ?
変なウイルス怖いし、正規なDLサイトで買うか、普通にソフト買うだろ普通
344:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:18:17.97 ID:i06ZZwXb0
>>338
普通はそうなんだけど、エロゲにおいては何故かそういった違法行為をしている輩が
正規に購入するユーザーを見下し攻撃してくるんだよ
348:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:19:31.40 ID:TqctNaSD0
エロゲのドでかい箱を棚に並べたときの快感と言ったら・・・
収集癖のある自分にとってはそういうのも踏まえて現物は手元に置いておきたいものだけどね
349:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:19:33.73 ID:TdABfnke0
確かに割れでやってる奴が大量に居るのは問題なんだが
もし割れを完全に規制できたとして売上が伸びるかは謎
354:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:20:26.76 ID:HXzNwkTQ0
>>349
多少は伸びると思うし悪い方向には転がらないだろ
355:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:20:27.20 ID:8n2jL4sn0
海外で日本のエロゲやってるやつで正規ユーザーなんて1%もいないだろうな…
368:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:22:52.86 ID:HEcTj+2E0
>>355
そりゃ日本のエロゲって海外に輸出しちゃダメってきっちり書いてあるし
レイプレイ騒動とか日本関係ないのに明らかなとばっちりを受けた形
387:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:26:12.23 ID:KHDnVnmN0
>>355
外国では発売許可出てないし売ってもいませんですし
361:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:21:00.90 ID:ywTO/WdF0
割れ対策しても売上が伸びるかは分からないが
少なくとも減ることはほとんど無い
だから出来れば規制したいってことよ

396:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:27:45.75 ID:i06ZZwXb0
エロゲメーカーじゃないけど、自転車創業の方針に惚れてる
コピーガードを防ぐのはほぼ不可能だから、正規で購入してメーカーを支えたいと
思ってくれるようなゲームを作ろう、という思想は素晴らしい
俺は一生ついていく
401:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:28:30.14 ID:tgRMJWxM0
割れでアニメとかエロゲだか落としまくってる奴がウィルス踏んでウイルスの開発者だけが捕まったの前にあったよな
タコさんウイルスだかイカさんウイルスだか
459:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 21:39:31.55 ID:ywTO/WdF0
割れ厨は万引きと同じレベルの犯罪をしているということを自覚してないからな
おまけに規制されたらキレるというユーザーヅラですよ
653:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 23:08:11.40 ID:wIf56CZw0
大丈夫でしょ
10月からは割れもいなくなるし、エロゲ業界も勢いに乗りはじめて・・・
656:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 23:13:35.13 ID:RS7C/3zL0
>>653
割れがいなくなるってどういうことだ?
あいつら簡単にはやめそうにないけど
657:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 23:20:18.18 ID:/EJ+TjjY0
>>656
見せしめ逮捕が出れば一部はビビッてやめてくれるだろ
それでもたいして変わらないとは思う
661:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 23:27:30.15 ID:RS7C/3zL0
>>657
あぁ刑事罰化のやつか
たしかに少しは減りそう
664:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 23:29:40.23 ID:uF3heFML0
>>661
ゲームのbgmはJASRAC通してないのが殆どだから厳しい
668:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 23:31:47.63 ID:RS7C/3zL0
>>664
なるほど
刑事罰化っていっても難しいのね
658:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 23:20:27.96 ID:uF3heFML0
>>653
その法律映像と音楽に適用されるものであって画像ゲームには適応しにくいと聞いた
659:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 23:23:11.72 ID:xcKAAAOm0
メーカー側から自動通報スクリプト入りを放流するとかどうなん?
一見ふつうに起動してるけど裏で「このIPが違法ダウンしました」って警察にオートメールするの
664:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/21(土) 23:29:40.23 ID:uF3heFML0
>>659
こんなことしたら逆にメーカー側が捕まりそうな気がする
713:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/22(日) 01:23:15.29 ID:3ByHiyFEP
エロ業界は後ろめたい事して、稼いでるから裁判できないって心理が働いてる
715:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/22(日) 01:25:46.00 ID:mTwmAiKV0
>>713
単純に日本では二次も規制しろって声が一部(日ユニとか)が大きくて
都知事もそういうのを規制しようとしてるから表だって動けないだけだろ
別にそんな心理が働いているわけではない

718:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/22(日) 01:35:31.09 ID:O+HNle/y0
女の子レイプするエロゲを割った少年が告訴された場合
世論がどっちの味方するかは非常に興味がある
719:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/22(日) 01:44:22.18 ID:Ua1xuZGk0
>>718
マスコミ・ババア→法規制しろ!
男→同情
チョン→自分を顧みずpgr
720:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/22(日) 01:52:30.40 ID:HukWlajd0
自分で買わないとやるもの多すぎて結局全部できない
中古でほとんど買うけど
722:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/07/22(日) 01:59:38.20 ID:aVkdJ4Qi0
メーカーから見たら割れも中古も一緒だよ
中古が爆売れしても作り手には還元されない
昔ゲーム業界が集団訴訟起こして大負けしたから仕方ないのだがな
日本のゲームは弱るべくして弱ってる



転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1342867726/

DMMダウンロード
当サイト関連記事


コメント一覧

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 12:39:15
    友達にエロゲを借りて、初めてプレイして喜んでた昔の自分とかボコボコに殴りたくなるな。後から違法だと気付いてどれだけ罪悪感に押しつぶされそうになったか……

    音楽の違法ダウンロードもさ、CDショップ行って自分の足で買えよ。どうしても恥ずかしいならAmazonみたいにネットで買えばいいんだよ
    割れ廚はマジで許せん

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:06:47
    そこまで減らんと思う。
    それだけの罪悪感あるなら初めから買ってるだろうに。
    とりあえず確実に言えるのは割れは犯罪だってこった。

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:19:15
    特典を売ってる・パッケージを所有して喜ぶという意味では
    現在のアイドルだらけの音楽業界と変わらんのかもな
    DMMがSteamやiTunes並に便利になってくれることを願うだけだ

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:19:44
    なお管理人はしれっとアフィ復活させた模様

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:26:20
    しょうがないよな、データは無限に複製できるわけだからそりゃ無料になるよ
    だから初回特典とか関連グッズとかで利益確保するしかないと思うわ

  6. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:34:20
    とりあえずDL版のソフト電池をなくしてほしい。
    何で正規で買って色々規制受けなきゃいけないんだよ!

  7. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:35:24
    割れ厨はすぐ、宣伝になるとか
    自分を正当化しはじめるから気持ち悪いわ
    宣伝になったら違法行為をしていいとでも思ってるんだろうか
    せめて罪悪感を持てや

  8. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/07/28(土) 13:40:03
    大学の知り合いに割れでエロゲプレイしててめちゃくちゃやってるよ俺wwwとか言ってる奴居たわ
    んでそいつ去年戯画入社したらしい・・・戯画のゲームは割れしかしねーわそもそも面白いゲームあんま無いし

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:40:21
    割れ厨は海外が多いんだろうな
    FOR JAPAN ONLYって公式サイトに書いてあるのばっかだし
    エロアニメは無修正版が海外で堂々と発売されてるのになぜエロゲだとダメなのか

  10. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:41:26
    アフィ復活乙

  11. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:43:49
    Twitterで購入厨のフリするのはまだ分かるけど
    こんなカスの吹き溜まりでまで購入厨のフリするのは何故?

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:46:33
    ※11
    購入厨っていうのは本来「購入してまでアップロードする奴」っていう意味な

  13. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:53:49
    やっとなんでうpする奴がいるのか分かったわ

  14. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 13:54:14
    エロゲーではないがドラクエの割れ厨の暴言が思い浮かんだ
    あいつらDLしてやってるという感覚だからたちが悪すぎ

  15. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 14:52:59
    ※12
    でも子供たちの大半は勘違いしてるよ?

  16. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 14:57:37
    初めて遊んだエロゲが割れでしたって奴は結構いそう
    そういう奴はエロゲ=割れって感覚になりやすい
    韓国で割れユーザーがパッケージソフト市場を殺したのと一緒

  17. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 14:59:38
    割ったらエロシーンでグロ画像でも表示されるようにしておけばいいと思うよ、

  18. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 15:02:43
    アフィ乙
    確かにタイトル検索したら割れが出ると気が滅入る

  19. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 15:06:09
    ※12
    それは放流厨
    購入厨ってのはわざわざダウソ板までやってきて購入購入言う人らのこと

  20. 名前:名無しさん(笑)@nw2 投稿日:2012/07/28(土) 15:09:12
    購入厨だから言うけど割れやってる奴には絶対やらせたくない
    中古はまぁ、、いいかな

    >>1
    貸し借りは許容範囲だとおもうぞw
    いきなりエロゲの新品を買うやつなんていないとおもうし。

    >>17
    ぜひそれをやってほしい。割れには天誅を

  21. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 15:25:44
    ↑ここまでしれっと真顔でコメントしてる20人の中で、
    正規で買ってるプレイしてるのはたった2人だけということかw
    胸が熱くなるなw

  22. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 15:32:02
    pcでプレイできるから多いんじゃね、と思う

  23. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 16:13:31
    予約してまで買う理由が特典だしな
    ゲーム目的だと急ぐ必要がないというか積んでるのを消化してからになる

  24. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 16:58:30
    箱がいちばん重要

  25. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 17:05:42
    俺は買ってるけど、友人に集団でエロゲ買って貸し合ってるやつらがいる
    エロゲ会社のためを思うと個々人で買って欲しいな、と思う

    割れなんか論外

  26. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 17:21:51
    ※コメ欄の9割も割れ厨です

  27. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 17:57:46
    特典付けるのも良いけど
    通常版かDL版を同時発売してほしいものだ

  28. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 19:08:09
    割れでやっても面白くないだろ

  29. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 19:20:20
    企業のためを思うなら中古も極力やめるべき

  30. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 19:48:33
    スカイリムのように、認証しないとゲームできないようにすれば良いのにね

  31. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 20:06:30
    最近はエロゲー買わずにビジュアルファンブックだけ買ってる

  32. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 21:03:55
    DLする奴はただでプレイしたいってことでわかるんだけどほんと上げる奴は何考えてんだろうな

  33. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 21:37:54
    箱が小さい方が買いやすいという考えは少数派か?
    保管場所を考えて購入を見合わせたのが多いから
    全部トールケースにしてほしい

  34. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 22:11:45
    うpするやつって
    他のうpを期待しての投資みたいなもんじゃねえのかw

  35. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 22:32:33
    中古をたたいてるやつは割れ厨
    攻撃の対象をずらしてる最悪なやつ、気づかれないとでも思ってるのか

  36. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 22:36:23
    ソフトウェアに対して金を払うのに抵抗がある層も多いんじゃないのか
    だから自分は絶対パッケージ版買うわ、
    置き場所には困るけど大きい箱好きだしwww

  37. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/28(土) 23:06:11
    中古と個人間の貸し借りを叩くやつはわりと本気で割れ厨だと思うわ

  38. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/29(日) 00:03:53
    実際この※欄にどれだけ割れいるんだろうか
    俺は黙ってやってる割れはわりとどうでもいいけど、
    割ってる癖に買いましたアピールする奴や評価する奴は・・・なんかねぇ・・・

  39. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/29(日) 00:29:20
    割れはエロゲを箱積みする楽しさを知らない

  40. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/07/29(日) 00:54:07
    技術的、法律的に見て規制は難しいんだろうな。
    見せしめで威嚇するのにも限界があるだろうし。

  41. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/29(日) 00:55:45
    資金が無きゃ会社がいいもの作れないんだからお布施の意味もあって大体新品でしか買わない

  42. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/29(日) 02:45:11
    >>40
    うpしてるやつを月5人ほど逮捕していったら
    すぐいなくなりそうなんだが無理なん?

  43. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/29(日) 10:19:41
    エロゲの市場が大きくなってミドルプライスでの販売や再販が容易にできるようになるまでは中古や貸し借りは重要
    新規開拓なんかの意味もある

  44. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/29(日) 14:27:01
    10月以降アウトになったからこれでマシになるだろ

  45. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/29(日) 14:47:56
    >>38
    殆ど割厨だよ。
    買ってる奴は自己満足して自己完結してるから、基本的に割厨とかどうでもいいスタンス。
    割れ厨の自己擁護と、貸し借りリッピング即売り厨の自己正当化の場。

  46. 名前:オシラ774 投稿日:2012/07/29(日) 16:56:18
    >>物が無きゃ安心できない

    ほんとコレに尽きる、だからDL購入出来ない・・・

  47. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/29(日) 20:02:55
    割れ厨しか居ないVIPで言われても説得力ない

  48. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/29(日) 20:07:36
    大学生とか貸してる奴とか居るだろ
    割れはニートか未成年が一番多いだろ

  49. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/30(月) 00:59:35
    DL版じゃないとcarnivalプレイできなかったぜ…
    小説も再販しろや

  50. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/30(月) 17:33:06
    >>小説も再販しろや

    中古本探してもないんですね、わかります。
    carnivalのだけはなかなか見つからん・・・
    つか、旧作のDL版ならさほど高くもないんだし、割れする奴らは
    その辺だけで満足できんのかね?むしろ旧作のほうが名作多いのに。

  51. 名前:名無しさん 投稿日:2012/07/30(月) 23:19:53
    ※45
    自分がそうだからといって他人を犯罪者呼ばわりはいかんと思うのですよ

  52. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/07/31(火) 14:39:35
    まほよそんなにDLされてたのか…シリアル使ってしか書き込めないサポート掲示板の感想ページ、30人くらいしか書き込んでないんだぜ…アンケートは別にあるからどうだか判らんけど
    そう考えるとHDDに即移すか焼くかしてNoDVD、その日のうちに中古屋って人がどんだけ居るんだよって思う

  53. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2012/07/31(火) 14:45:49
    購入検討用途になっているのか謎だけど、ErogameScapeも割れユーザーで運営してるようなもん
    割れが流れた順で投稿されてる
    7月末のだと時計仕掛けのレイラインとaltedが現時点で割れてないから、この月の期待値上位にも関わらず2-3件の評価に留まってる
    フラゲ割れなんてされてたら今頃50件は投稿されてる

  54. 名前:Pypeaquaweele 投稿日:2013/06/22(土) 15:36:08
    UGGのブーツ&sandAnother potencialフエンテ·デ·ラス·インターネットパラボタスUGG baratos息子ロスdiferentes tiposデsubastasデsitiosウェブ。 Introduzcaエルエスティロyのqueのelの色dese​​e yのsuの玉緒·エン·エル·モータード·bsquedaパラバージョンSI alguien tiene国連額面queのSE subastan。 POR supuesto、SiはUNAパレハ、YエルPRECIOデラoferta inicial ESデderecha、ESOないsignifica queのラスベガスボタス息子ロスsuyosをencuentra usted。 Usted tendr queのesperarハスタqueのはエルperodoデラofertaハスタqueのSEPA詐欺seguridad SI Oいいえestasボタスバンllegar SUプエルタ期限切れになります。 いいえSE olvideデtenerエンcuentaエルcostoデenvo·エン·エル·PRECIO。 Usted podra terminar pagandoエルPRECIO completo despusデ仕事estos TEMAS SE tratan。私は自分のサイトに多くのトラフィックを生成する必要がありました。 あなたがインターネット上で情報を検索するときは あなたはシャンプーを買うために店に行くと、ちょうどあなたが見たり、特定のブランドを買うか最初の製品を拾うのですか?

      同じことが他の事業分野にのみ適用されます元の印刷広告によるとにふと過去の一情景を鮮(あざや
     露柴は生(き)っ粋(すい)の江戸(えど)っ児(こ)だった


  55. 名前:Pypeaquaweele 投稿日:2013/06/22(土) 15:38:23
    死のルール発電の多数の神に それは靴が血流を制限することなく、可能な限りタイトにフィットすることが非常に重要です。 人は非常に迅速に実行が開始された場合、彼らは彼らの靴の周りに移動できるようにするつもりはありません。 これは発疹で足と結果との摩擦を引き起こす可能性があり、これはまた、彼らがすることができることを最大限に実行するためのランナーの能力を妨げる可能性があります。適切に保存しなければならない。 なめしは そのペアリングは神戸多作のNBAのキャリアの最初の6年間続き、アディダス/ブライアントの関係は(Googleの彼神戸サンシャイン?プルーフ用)適度に成功したものの、事態は神戸市が2008年に低着くまで本当に次のレベルへと上昇なかったの 來て見ると、産屋の中はまるで人氣がないやうに、しんとしてゐた。さうして唯屋根に葺いた蘆の穗だけが暖く秋の日のにほひを送つてゐた。クラシックジョーダン8と象徴的なエアフォース1の完璧なブレンドです。 これは







管理人にだけ表示を許可する。

『美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-』 鬼畜なシーンがあると言われていたがNTR展開はなく、主人公一筋らしい 『失われた未来を求めて』で有名なエロゲメーカー「TRUMPLE」が活動休止に


人気記事ランキング
アクセスランキング